2010年09月10日

夢を見ていたりする

タイトルの White Daydreams は、本当は daydreams だけで白昼夢(白日夢)。
白昼夢っていう言葉が昔から好きなのと、ホワイトデー生まれを、くっつけた感じです。
真昼に見る夢。

なぜ日本語で白なんだろう。
白夜も白だから、日本人にとって白って、そういう色なんだろうな。

白が好きなわけじゃなくて、いま好きな色はレモン色なんだけど(笑)。
小さい頃は白が大好きだった。


理性で閉じ込めようとしても、どうにもならないこと。
このタイミングしかないっていう心の動き。
たぶん、そんな、どうにもできない、そこしかないタイミング。
自分で決めた、そこしかないタイミング。

ちゃんと動けるかな。


音楽は、人を動かすかも知れない。
動かさないかも知れない。(あれ?

よくわかんないけど、どこかに止まっていることはできなくて、
常に動いてるもの。

風、波、うた、音楽、夢、こころ、人、時の流れ。



とまらない、おんがく。
posted by whitedaydreams at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162169399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。