2012年01月05日

新年の抱負的なこと考えようかな。

「かたち」と「なかみ」。
何においても、どちらも大切。
だけれど、今年は「なかみ」に重点を置きたい。

昨年は、とりあえず拡げた気がする。
やりたいことはたくさんあって、それを考えるとワクワクするけれど、考えているだけじゃダメ。
「かたち」にこだわりすぎて活動が頓挫すると勿体ない。
内容の、よりコアな部分を考えることで、ちゃんと「かたち」にしていきたい。
怠惰な道を選ぶのではなくて、自分の選んだ道で楽しみたい。


飛行機の中で、赤ちゃんを抱いたお母さんがいた。
お母さんの笑顔と赤ちゃんの笑顔が、周りに自然と伝わっているように見えた。
キャビン・アテンダントは笑顔の赤ちゃんに自然に答えていた。
それで、CAのお客さんに対する笑顔も、心なしか増したような…。

いつでも優しさを感じ、伝えられる人間でありたいと思う。
posted by whitedaydreams at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。